4、5月の東京大会

日時:4月2日(日) 10:00〜17:00
会場:会場:秋葉原デジタルハリウッド大学
(東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル7階)
交通:JR、日比谷線秋葉原駅」徒歩1分
銀座線 「末広町駅」徒歩5分
年に一度のTCGの祭典、カードゲームフェスタが一年ぶりに帰ってきました!もちろんVSシステムもホビージャパンのブースで様々なイベントを行います。カードゲームフェスタは参加費無料のイベントで、VSのイベントももちろん参加費無料!それで様々な参加賞が用意されているそうですから、これはもう行くしかないですね!
・ホビーリーグ カードゲームフェスタ スペシャル:日本語版環境(日本語版が出ているアベンジャーズジャスティスリーグX-Menの3セットが使用可能)での構築戦です。他に例の無いユニークな形での構築戦、しかもアメコミファンには待望のジャスティスリーグVSアベンジャーズの再現。果たして史上最強のヒーローチームはどっちだ!?
・プロプレイヤー射場本正巳に挑戦!ガンスリンガー&デッキ診断コーナー:プロTCGプレイヤーの射場本さんに挑戦できるコーナー!参加賞としてブースター、勝てれば賞品が貰えるそうです。対戦後には射場本さんにデッキへのアドバイスをしてもらえるそうなので、本気デッキで勝ちを狙うも良し、試作デッキを持ち込んで診断をしてもらうのも良し。闘志が沸きますね。
・ルール講習会 VS.システム体験コーナー:いつものVSシステム講習・体験会ですが、今回は全員にデッキケースがプレゼントされるそうです。カードゲームフェスタで他のTCGのイベント目当てに来た人も、ついでにVSシステムをちょっと体験してみてはいかが?

  • VS-Tokyo#1

フォーマット:マーベルモダン構築戦
開催日:4月23日(日)
会場:東山住区センター(東急田園都市線:池尻大橋駅下車6分)
連絡先:松本卓也
詳しくはhttp://home.att.ne.jp/red/cancel/まで
エントリー料金:\500
受付時間:9:30〜10:00
受付方法:予約制、当日受付もあり。
VSシステムのジャッジ、松本さんの開催する大会です。GW明けの10K大会はマーベルモダン構築戦になるのでその調整にご参加ください、とのこと。大きな大会の前に、構築戦環境の研究・偵察の機会があるのは良いことですね。

  • プロサーキット予選・東京大会4月

日時:4月29日(土・祝) 受付時間:10:00〜10:30
会場:全理連ビル 9Fホール (東京都渋谷区代々木1-36 JR線・地下鉄大江戸線「代々木駅」北口徒歩1分)
フォーマット:マーベル・モダンエイジ構築戦、X-Men・シールド戦
4,5月期の大会は10K大会のフォーマットを受けてモダンエイジ構築が中心に予定が組まれていますが、プロサーキット予選(PCQ)は基本的に構築戦とシールド戦の二本立てです。シールド戦のほうがが好きなリミテッダーの方には貴重な機会といえるでしょう。

  • VS.システム $10,000選手権 Tokyo 06-Spring

開催日:2006年5月13日(土)・14日(日)
会場:代々木全理連ビル 9Fホール
(東京都渋谷区代々木1-36 JR線・地下鉄大江戸線「代々木駅」北口徒歩1分)
受付時間:当日9:30〜10:30
エントリー料金:¥2,000
トーナメント形式:マーベル・モダンエイジ構築形式
初日(13日)マーベル・モダンエイジ構築戦。 スイス式7〜9回戦(当日の参加人数によりラウンド数は決定します。)
上位8名が2日目に進出。
2日目(14日)マーベル・モダンエイジ構築戦。初日の上位8名によるシングルエリミネーション
日本語版のセットもアベンジャーズX-Menと2セット出揃って、遂に春の10K大会も初のモダンエイジ構築戦になりました。多額の賞金の懸かったこの大会こそVSシステムの晴れ舞台といえます。皆さんの最高のデッキで勝負を勝ち抜いていきましょう!
併設イベントとしてブースタードラフトとデモプレイコーナーも常時行われているそうですので、大会で運が無かったときにも諦めずこちらもどうぞ。

  • プロサーキット予選・東京大会5月

日時:5月14日(日) 受付時間:9:30〜10:30
会場:全理連ビル 9Fホール (東京都渋谷区代々木1-36 JR線・地下鉄大江戸線「代々木駅」北口徒歩1分)
フォーマット:マーベル・モダンエイジ構築戦、X-Men・シールド戦
10K大会2日目には併設イベントとしてPCQも行われています。初日で敗退してしまっても、こちらでは勝負のツキが巡ってくるかもしれません。シールド戦もありますし諦めずに挑戦してみてはいかがでしょうか。