そろそろインフィニット・クライシス

長らくご無沙汰してて申し訳ありませんでした(最近こればっか)。シミヅです。先月PC様がお亡くなりになったためしばらくオフライン生活だったため更新できず、復帰してからも溜まってた分をまとめて書く機会に恵まれなかったので……と、一応言い訳をば。
過日の10K大会ではスコードロンで出場し、幸運にも16位に入賞し賞金にありつくことができました!長いことへぼTCGプレイヤーしてましたが、カードゲームで金を稼げたのは人生でこれが初めてです。VSシステムの日本の10K大会は一応ナショナルグランプリ並みの賞金が出る割に、参加者数はプレイヤー人口相応(泣)の60〜70人ほどなので、私のようなヘッポコでもこんなラッキーチャンスがあったりするわけです。VS始めたばかりの人も、腕に覚えのあるカードゲーマーも、このチャンスを当てにして次の10K大会にはどしどし参加してください!


さて、もうそろそろインフィニット・クライシス日本語版の発売も近づいてきて、かなり時期を逃した感があるんですが、ちょっと手元にあるマーベルモダンのデッキを幾つか紹介してみようかと思います。なるべく新環境の参考になりそうな奴を選んでみますので、それでご勘弁を。