鬼退治の顛末

TFR-012「キノコ狩り」

 どうも。mixiの日記では翌日に報告してたんですが、20日のオーガ北千住のバトスピ大会に出て、ミカファールコンボデッキを2戦破って優勝してきました。
 普通に14日の池袋サンシャインの大会の午前中で使った紫速攻ビートを使い、とりあえず鬼退治作戦その1『速攻でミカファールコンボに勝てることを実証する』は成功したんですが、21日に島根の実家に急に帰省することに。島根はバトスピもレンストも大会のない県、僻地でTCGとは無縁の暮らしをしつつ、一応仕事の暇を見つけてバトスピ戦略研究とミカコンボ攻略は続けてました。
 今回はちょっとその内容をご披露する暇が無いのでバトスピ更新はおあずけです。ミカコンボを攻略する心得は色々まとめてあるのですが、問題は研究中に私のミカコンボデッキもかなり強くなってしまった(笑:まさに本末転倒)ので、一人相撲式に次は自分のミカコンボデッキを安定で倒せるビートダウンを新たに開発する必要が出てきました。ミカコンボ攻略記事では、私の開発したコンボトリックも少しづつ公表してゆきますので両方の側のプレイヤー共にご期待下さい。
 あと前回の更新からWeb拍手してくれるとちょこっといいことがある仕様になりました。もしよろしければ……

 さて今回のメインコンテンツは、冬コミ頒布予定のVSシステム東方セット第2弾「フラワーマスターの逆襲」プレビュー版からのカード紹介です。