これはすごいぞバトルスピリッツ

 昨日の昼、バトルスピリッツ第3弾「覇闘」のカードダスが自販機に入荷していたのを発見したので、準備してあった分だけちょいと回してきました。
 その中身をきちんと確認する時間が取れたのは、夜に家へ帰ってからでした。そしてカードのソートを始めたのですが……

 これは……凄い。
 こんな仕掛けが考えられていたなんて、ちょっと予想してませんでした。何と言うか、バトスピというゲームに懸けるバンダイの本気度をまざまざと見せつけられた、という気持ちです。
 とにかく、このメーカー側の挑戦に応じて、私も出来るだけ早く戦略研究をスタートさせたいと思います。とりあえず土曜に邪くんたちとケロロ映画一緒に観て、昼飯食ったらその後はバトスピ三昧だッ、イェーィ!!

 ↑詳細はいつもの場所にありますんでヨロシク。ただ、今回だけは私も信頼性のある内容を書けているのか不安が拭えません。勢いで衝撃のままに書いてしまったけど、あれは私もあまり得意でない分野だったので……ただ、この未体験のシステムがきちんと機能してくれるなら、バトスピはプレイヤーにより新たな楽しみを提供できるゲームとなることは間違いないでしょう。

 あとは真近に迫った東方同人イベント、「博麗神社例大祭」と「東方不敗小町」についての告知です。