サークル参加イベント予定告知「博麗神社例大祭6」「東方不敗小町5」

 いまさら例大祭の参加告知かよッ!遅すぎ。どんだけゆっくりしてるんだ!!


※白日君が作成した委託先サークルさまのための広告。我々の色々とアレなUDEへの愛が感じられる一枚(苦笑)。

 とか叱られそうなんですけど、仕方ないですよね。本来申し込んでないので。
 主に白日君の事情により、彼の個人サークル「何かの巣」は例大祭に申し込まず、逆に東方不敗小町の方に応募することになりました。その結果、見事イベント当選できた……のですが、聞くところによると定員割れで大変な状況だったのだとか。世の中巨人の傍にいると辛いことも多いですねぇ。
 あと『東方不敗小町』の「不敗」は、落選するサークルがいないからそう名がついた、と白日君にまことしやかに教えられましたけど、ホントなんですか? 誰かご存知の方教えて頂けると助かります。

 博麗神社例大祭6では、VSシステム東方セットに参加いただいた絵師の方々で、例大祭に個人サークルで参加される方がおられます。そこで今回冬コミのSF島で、ほとんど売れず残ってしまった第2弾プレビュー版の残部の委託をお願いしたしました。
 カードゲームをお求めの際には、お隣の絵師の方々のアートもぜひお手に取って……とか言えたらいいんですけれどね。残念ですが我々のカードゲームの方がむしろオマケ扱いです。既刊だし。ただ、これらの絵師の方々の作品は実際私もぜひ拝見したいと思いつつ期待しております。自分の作ってるカードゲームの、アートワークの第一のファンに我々自身がならずしてどうする?!
 ともかく、これをご覧になっている皆さん方には、どちらの頒布物もよしなにお願いいたします。各所にで一部100円でございます。

 委託先サークル
・「MOMO TOXIN」 モモサトさま と50b
・「Rabbit3」 みと椿さま か46b
・「アインス」 倉田友弓さま の06b

 3月21日の東方不敗小町5では、VSシステム東方セット第2弾「フラワーマスターの逆襲」を完成させ頒布する予定です。これ見てる絵師のみなさ〜ん、例大祭が終ってからでいいですけど、そろそろ締切も近いんでよろしくおねがいしますよ〜(汗)!また白日君がコピー誌を出すそうなので、私も寄稿すべく原稿現在鋭意書き書き中です。

・「何かの巣」 D−11a

 東方不敗小町では実行委員会主催で恒例の「ゲーム大会」に加え、「カードゲーム大会」も開催される予定だそうです。しかし問い合わせて確認してみたところ、主催側ではカードゲーム大会については「ちるのい!」の大会をイベント側企画として開催されるそうです。ただ、特に他にイベントで利用していない間は、カードゲームを遊ぶことができるフリースペースとして、利用者の判断でそこを適時共有して使用して構わないとの回答も頂いています。。
 そこで、東方不敗小町において「何かの巣」では、希望がありしだいVSシステム東方セットの試遊・体験会を開催したいと思います。複数人希望者がおられれば簡単な対戦形式も可能ですし、お一人様からでも遊び方チュートリアルなど、言ってくださればご要望になるべくお応えしていきたいと思います。何かありましたらお気軽に声をおかけください。