Lust for Powerの果てに……Mobilize!

「ギャラクタスの使者」にLust for Powerという、ちょっとしょぼっちいレアがあります。ドゥームの継続プロットツイストです。どんな効果かというと、
・プレイするコストとして、Dr.ドゥームをKOする。
・継続効果として、あなたはドローフェイズにカードを引けなくなる。代わりに、ビルドフェイズの開始時にデッキの上から5枚を公開して、その中のプロットツイストを全て手札に加える。残りのカードはデッキの下に置く。
……こんな感じです。このカードを見たときには、「キャラクターカードを引けなくなるの?それってダメじゃん」と思ったものです。キャラクターカードをサーチできるプロットツイストがあればデッキの8割をプロットツイストにできそうなもの。ですがVSシステムの大抵のキャラクターサーチは、追加コストとしてキャラクターカードのディスカードを要求するなど、やんわりチーム指定やデッキ構成に制限をかけているので、そういう極端なデッキが成立できないようになっているのです。ところが!


次のセットのリージョンのプレビューを見ていたら、そんな幻想に現実味を与えてくれる凄いカードを見つけたのですよ!
・これ→「Mobilize」
http://www.metagame.com/vs.aspx?tabid=46&ArticleId=7407
チーム指定の無いサーチカードとしてはかなり強力なのですが、ポイントはキャラクターカードをディスカードしなくてもよい初めての実用的なサーチカードじゃないか、ってことです。そこでちょっと馬鹿デッキを考えてみました。