VSシステム以外のTCG

 これまで基本的にTCGの話題はVSシステムに絞ってきましたが、これからは私の遊んでいる他のTCGの話題もほどほどに振っていこうかと思います。VS以外のTCGの話はこれまでmixiの日記で書いていることが多かったのですが、しょうさんが「mixiに書いているような他のTCGの話題もVSブログでやるといい。もしかしたらその話に惹かれて来た人たちがVSシステムに興味を持つかもしれない」とアドバイスしてくれたので、方針を多少変更してみることに決めました。
 とはいえ、基本はこれまで通りVSシステム(トランスフォーマー/東方VSもよろしくね!)とアメコミの話が中心で行きたいと思いますので、あまり個人の日記を過ぎた内容は避けるようにします。さしあたって、今回のネタは今日行ってきたレンジャーズストライクのチャンピオンシップ東京大会・VSシステム以外の最近手に入れたアメコミTCG2種のレビューでいきます。